Welcome to Terry Takahashi



スペインといえば情熱の国、先ず思い出されるのはギターと踊り、絶叫を伴うカンテと歯切れの良いタップやパルマなどのリズムが微細に絡み合うフラメンコでしょう。

私は当時マドリッド市内地下鉄#1のAnton Martin駅傍らにある Amor de Dios という学校へ少ーしだけ顔を出したことがあります。駐在業務の合間を見てだったので、満足に身に着けることが出来なかったことが、今となっては大変悔やまれます。(泣)

しばらく、見聞きしていなかったCD_DVD を引っ張り出してみました。フラメンコギターの神様パコ・デ・ルシーアやトマティート、エンリケ・アミーゴスからカマロン・デ・ラ・イスラなどがずいぶん買い込んだものです。

ちなみに、フラメンコを見せてくれるお店はタブラオといいます。私もフラメンコギターを一台手に入れましたが技術的に難しいこともさることながらリズム感とパッションが追い付いていかないため途中で挫折、今はギターケースの中でひっそりとしてます。

でも、また機会があったら是非チャレンジしてみようと思います。あの強烈なリズムとデュエンディ (魂)、 体の芯から来るようなぞくぞく感は本当にたまらんです。。。

フラメンコの世界への入口
トップページへ戻る

(C) Terry Takahashi 2014 All Rights Reserved

ライン













inserted by FC2 system