爺の独り言集 【1月】


1月10日 (日) レベル
 第三回 いちミュー文化祭に参加しました。 私は、「おやぢ du ソレイユ」・「コント de げき隊」・「波瀾ばんばん座」の3つの団体に出演しました。

写真は、おやじダンサーズの仲間たちで、グループの名前は「おやぢ du ソレイユ」です。女性達も混じってます...なんでおやじなんだよ!と叱られそうですが、差当り "おやじのど根性" を持っていれば入団できます、って、なんだかよく判りませんが、そこは寛大なるご理解を!

この日は、いちかわ市民ミュージカルで知り合った仲間たちが、それぞれ立ち上げたダンスやコーラス、お芝居などのサークル軍団が集って発表する祭典でした。

 今回の文化祭では、3つの「賞」が授与されることになりました。おやぢ du ソレイユは見事!、審査委員長より「面白大賞」を授かりました。

女性たちのお色気や、男おやじダンサーズ達のおちゃらけ踊りもさることながら、やはり振り付け先生のご指導のお蔭と思います。これでまた、来年の文化祭への参加意欲が湧いてきましたね。

「コント de げき隊」と「波瀾ばんばん座」でも受賞できるよう、なにか工夫をしないとね。ばんばん座は爺婆ばかりだから、若さとか滑稽さを表現しないと到底無理かな。。。
1月1日 (金曜日) レベル
新年あけましておめでとうございます。

 2016年がやってきました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今年はどんな年になるのか今から楽しみです。

二月には、波瀾ばんばん座の第三回本公演「がめつい奴」を控えております。差し当り、私の今年の主な予定は以下のとうりです。

 ☆1月:いちミュー文化祭 出演
 ☆2月:波瀾ばんばん座 第三回本公演「がめつい奴」出演
 ☆6月:K-G band ライブ演奏 原宿 La Donna
 ☆6月:四人はアイドル ライブ ANGA 千葉
 ☆8月:四人はアイドル ライブ 六本木ハードロックカフェ
 ☆9月:いちかわ市民ミュージカル 出演

 下手の横好きでいろいろなことに手を染めていますが、何か一つものになりそうなものを求め続けております。ちなみに巷間では、申年に赤い肌着を着ると縁起が良いと云われてます。これは、「赤」は病気を防ぐ厄除けの言い伝えがあるので、赤い肌着が良いとされているそうです。また、申年の「サル」にかけて「病が去る」・「災いが去る」など語呂が良いこともあるんですね。

皆様のご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。