爺の独り言集 【6月】

6月25日 (土) レベル 7
ザ・4人はアイドル 2016

 今年もやって来ました「ドラマーズパーティ 2016」に便乗してライブを開催しました。

今回も千葉にある Live House ANGA で、来日50周年目となるビートルズの曲を延々とぶちかましたした。今回の特徴としては、While my guitar gently weeps 他、ビートルズ最後のライブとなったルーフトップで演奏された曲などを織り交ぜて、合計20曲も演奏したのでした。

また、いつもは観客として来られていた方が、今年はナント!ドラムスを演奏する側に回っていました。昨年8月から教室で練習を始められたそうです。たった1年で舞台に上がってしまったので超ビックリでした。演奏していた曲は、同じくビートルズのマネーとオブラディ オブラダの2曲でしたが、無難にこなしていたのが凄い!

今回のアンコール曲は Twist & Shout でした。
ご来場くださいました皆様、まことに有難うございました・・・
6月11日 (土) レベル 7

The Keiko Gs Band Live Concert 2016

今年もやって来ました、The Keiko Gs Band のライブ公演。
今回も原宿にある "Music Restaurant La Donna" でぶちかましました。

第1部:高中正義 ギターサウンド (Finger Dancing, Alone, Shake It, Blue Lagoon 等)
第2部:Deep Purple 代表曲オンパレード (Smoke on the Water, Highway Star, Burn)
第3部:歌謡ポップモード (サザンオールスターズ、ピンクレディー、キャンディーズ等)
アンコールは、「ファンキーモンキーベイビー」でした。

ご来場くださいました皆様、まことに有難うございました・・・
6月2日 (木) レベル
 この日、素晴らしい青空と新緑に囲まれた木々の軽井沢で目出度く姪子の結婚式が行われました。

結婚式場は、Hotel Bleston Court 傍らの静寂の森の中にある協会に、両家の親族だけが集まりました。なにやら、軽井沢で一番人気のある式場だそうな。

また、此処は結婚式に特化したホテルだそうで、式以外の宿泊は受け付けないそうだ。ホテル内に神仏式場は無く、外に2つある教会で神父さんの元で「アーメン」の言葉を 2 ~ 3 度言って行われたのでした。

日本人の宗教観が疑われるところだが、まあそんなことはどうでも良いだろう。丁寧に楽しく行われればそれでいいのだ。式が終わった後は、お決まりの披露宴である

新郎の家族は音楽一家で、殆ど即興でのライブ演奏があった。前もって演奏曲 「LOVE」 を C キーで共演しようと聞いていたが、音出しリハ無しのぶっつけ本番で演奏した。新婦の姪子がピアノで兄がギター、新郎がカホンで父がベース、母はパーカション、私ギターでメロディを適当に廻して無難にお開きとなった。目出度し、目出度し・・・