爺の独り言集 【9月】

9月25日 (日) レベル 7
回遊展 in 本八幡でのにわにわ祭で「コント de げき隊」が出演しました。

 「コント de げき隊」とは、近年増加しているオレオレ詐欺や振り込め詐欺など、実際に起きた消費者トラブルをショートコントに仕立て上げ、千葉県内の自治会・町内会・学校・お祭りイベントなど「市民が集まるさまざまな場所」へ出前公演し “お笑い” とともに、被害防止を訴える市民ボランティア活動です。
「おれおれ詐欺」
9月23日 (金) レベル 7
先月、六本木の「ハードロックカフェ」でライブをぶちました。 その映像を掲載します。

ザ・四人はアイドル
9月4日 (日) レベル 6
 第8回いちかわ市民ミュージカル「夏の光 2016 ~ 空に消えた馬 ~」が幕を下ろしました。

出演者は三世代に渡り総勢140名が大ホールの舞台で堂々と歌い、踊り、演じました。二回の公演で合計2,100名以上に及ぶ観客にご覧頂きました。ご来場くださいましたお客様、まことに有難うございました。

今回のミュージカルは、昭和の戦時、中山競馬場周辺で起きた軍馬らとその勤労動員達の戦争に纏わる悲しい物語でした。私は、今回で三度目の出演となりましたが、とても印象に残るミュージカルとなりました。

1日二回だけの公演で終わってしまうのは、とても勿体無く思います。140名の仲間と4ヶ月にも及ぶ稽古を続け、いざ本番の幕が閉じると、いつものことですが虚脱感と開放感が複雑に絡んだ一種の症候群に駆られます。翌日から全員「いちかわ市民ミュージカル」から離れ、また粛々と元の生活に戻っていくのです。