爺の独り言集 【12月】

12月30日 (日) レベル 7
 あっという間に2016年も残すところ2日になりました。12月の間は忘年会が7回もあり流石にくたびれた。

いちミュー仲間で1回 (飯田橋)、会社で1回 (神楽坂)、元会社のOBメンバーで1回 (銀座)、バンドが3回 (大手町に目黒と千葉)、波瀾ばんばん座で1回 (本八幡)・・・そのほかダブルブッキングで行けなかったのもあった。いやはや、現役の頃よりも忘年会が多いというのは一体どういうことだ!? まっ、それだけお声を掛けて下さるお仲間がいらっしゃるということで喜ぶこととしよう。  
 今年を振り返ると、年明け早々から波瀾ばんばん座の「がめつい奴」本公演に向けた稽古が佳境に入り、2月末に4回本公演を実施した。4月に入るとスペインから友達がやって来て、そうこうしている内に2年に1度開催される市民ミュージカルもやって来た。バンドライブは、6月7月8月と続き、同じく8月には波瀾ばんばん座の2演目ミニ公演をぶちかました。ミュージカル稽古も同時に突っ走って9月には総勢150名の本舞台が幕を開けた。11月は今年4回目のライブを荻窪で張り倒した。そして12月は、7回の忘年会を走り回り明日は大晦日を迎える訳である。

いやぁ~なんとも多忙な一年でした。

来年も忙しいといいな! 皆様良いお年をお迎えください。