爺の独り言集 [12月]

テリーの独り言 12月26日 (水) レベル
平成最後の Merry Christmas

 先般、波瀾ばんばん座の第5回公演「港のヨーコ」を観覧くださったお友達からクリスマス・プレゼントをたくさん頂戴しました。まことに有難うございます。自宅へ持ち帰って、折角なので写メを撮らせてもらいました。

家では女房と娘が、未だにクリスマスツリーや周りに飾り物をたくさん並べています。まぁ~夢はいつまでも持ち続けている方が楽しいし、敢えて否定する必要はないよね。
今日は26日だけど、未だ封を開けてません。なにやら勿体無いような気がしてそのままです。見た目も綺麗だし、お正月にでも空けて頂戴しようか思います。アメありチョコレートありの感じです。一人で頂くことにします。

今年も残すところあと5日。早いもんだ…平成も来年4月一杯まで…今度の元号が何になるか楽しみではありますね。
テリーの独り言 12月23日 (日) レベル
 第5回公演「港のヨーコ」が計4公演、延べ900人以上ものお客様をお迎えし大盛況のもと、目出度くお開きとなりました。年末のお忙しい中、連休にも係わらずご来場くださいましたお客様、まことに有難うございました。

12月22日・23日の両日「港のヨーコ」が上演された市川市文化会館小ホールの会場内は、お客様の絶え間無い大爆笑が渦を巻き、時には昭和の郷愁や男たちの生き様でちょっぴり涙を誘い、幕開きから閉じるまで拍手と興奮が満ち溢れていました。

出演した役者・スタッフの達成感もさることながら、お客様からは「めっちゃ楽しかった!」「今回が一番オモシロかった」「元気をもらった」…等々の声を浴びるほど頂戴しました。
テリーの独り言 12月16日 (日) レベル
 あっと言う間に12月師走に突入して、それも半ばも過ぎ今日はもう16日。

波瀾ばんばん座の第5回本公演に向けた熱気あふれる稽古が連日続いていましたが、今日が最後の稽古でした!7月から始まった稽古は漸く佳境を迎え、後は今月21日(金)のゲネを残すのみとなりました。

ここ4~5日は稽古の現場にマスコミ大手の読売新聞や産経新聞、地域のふれあい毎日新聞などの各社が記事として取り上げて下さり、嬉しい限りです。

公演は 12月22日 (土) と 23日 (日)、それぞれ 11:00開演・15:00開演の計4回公演です。
 地元 J:COM 市川テレビ番組でも放映されるなど舞台公演への熱気はさらに高まっています。

わたくしめのインタビューも取り上げられました。はてさて、どのような舞台になるか楽しみにしていてください。乞うご期待!