Welcome to Terry Takahashi



> 演劇の世界
還暦になって始めたお芝居。。。いやはや、とんでもない世界へ紛れ込んでしまったものです。 2012年春に旗揚げしたシニア劇団、
「波瀾ばんばん座」の一員として訳も分からず首を突っ込みましたが当分、抜けられそうにありません。

> アマポーラの道標

2003年 - 2006年、確か51歳 ? から単身赴任の身で二度目となるスペイン駐在をしました。この駐在期間中の一人生活を日記のように綴ったエッセイです。たとえば、地下鉄駅構内で強盗に出くわしたりとかドタバタの悲喜劇が満載です。

> クラシックギターの世界
2008 年お正月からクラシックギター教室へ通い始めました。ですので今年、2014年で7年目となります。教室でのおさらい会や、年に一度の晴れ舞台の発表会などを紹介しています。 我ながらよく教室通いが続いているもんだと感心しています。

> ドン・キホーテの世界
マドリッドに在住する日本人仲間30名程で大型バスに乗り、 小説の中で唯一実在するエル・トボ−ソという村を訪ねました。その他、セルバンテス博物館の見学、酒蔵でワインや 生ハム、チーズなどを嗜みながらの楽しい思い出を綴っています。

> フラメンコの世界
スペインといえば情熱の国、先ず思い出されるのはギターと踊り、絶叫を伴うカンテと歯切れの良いパルマやパソなどのリズムが微細に絡み合うフラメンコでしょう。タブラオへ行ったり、CD / DVD をずいぶん集めましたのでそれらをご紹介しています。


(C) Terry Takahashi 2014 All Rights Reserved

ライン













inserted by FC2 system